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10/11 (Mon) RSE開発者向け情報

EFFYでも使用している3DフライトSTGエンジン RaidersSphere Engineの公式掲示板にて
値の取り方が判らない」との書き込みがありました。

せっかくなのでEFFYで使用したライブラリと定数一覧を公開します。

  • SphereLib.zip
    スクリプト本体:
    • RaidersSphere_const.inc
      RaidersSphere固有の値を定数化してまとめたファイルです。
      現時点で判明しているRaidersSphere固有関数の定数化した全引数や
      BGMファイル名などの既に定まっている値の定数が入っています。
    • RaidersSphere_common.inc
      上記、定数ファイルを使用した関数ライブラリです。
      get_player_unit - プレイヤー機のユニットIDを取得する」など、
      より直観的に値を取ることが出来るようになっています。
  • ライブラリリファレンス
    RaidersSphere_common.incのリファレンスです。
    SpsDocで出力した結果にCSSを追加しています。

上記ファイルを使うにはscriptsフォルダをRSE.exeと同じ場所に配置し次の通りに記述すればOKです。

/** @include RaidersSphere Framework Const */ #include "\\scripts\\libs\\RaidersSphere\\RaidersSphere_const.inc" /** @include RaidersSphere Framework Common Library */ #include "\\scripts\\libs\\RaidersSphere\\RaidersSphere_common.inc"